2020.11.10-12

2020.11.10

古典会。一口の出品があるとのことで会場に行ってみると、なかなかの大量出品。しかも出どころが凄い。こういう一口出品はさすが東京だなあという感じ。一点だけ落札。

夜は商品入力。

2020.11.11

終日事務所で作業。

2020.11.12

高円寺の紙モノ市場の日。

昼食をまたぐ出品量があるも特にこれといったものもなく、今日も手ぶらか……と思っていると、最後の最後に大きめのダンボール2函分のちょっとした一口が。面白そうだと感じ声を出したら落ちてしまった。しかし専門外のため、完全に博打。結果は果たして吉と出るか凶と出るか。。

銀行から入金メール。なんだろうと思って確認すると、家賃支援給付金が振り込まれていた。思っていたより早かった。当初の予定より額は少なくなってしまったが、それでも助かる。

高円寺を後にし、とあるリサーチのためアメ横のロンドンスポーツへ。

後の予定が一つなくなったこともあり、せっかくアメ横に来たのだからと魚草へ。一杯だけつもりだったが、隣の席の福岡から遊びに来たという二人組と話が盛り上がり、一緒に飲む。東京か福岡でまた飲みましょうということで連絡先を交換。最近こういう飲み屋で人と知り合うということがなかったのでとても楽しかった。

しかし飲みすぎたためか、帰宅して即撃沈。夜に目が覚めるも、いつもと変わらない時間にまた寝る。

【今日の一冊】

「大連神社小誌」

大連神社は日露戦争後の明治40年、大連市鴨川町1番地に竣工した。本冊子は大連神社の沿革・維持方法等を掲載。神社のご神体は戦後に元宮司の手によって日本に持ち帰られ、現在は下関市に再建されているとのこと。

https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=263334120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です