2020.10.27-28

2020.10.27

朝はジョギング。風が冷たい。

前日の日記を書く。日記自体は早く書けたが、この日から始めた「今日の一冊」に手間取る。

古典会。何も入札せず。

メルカリで売れたものなどを発送。初めて知ったのですが、メルカリって基本的に売上から送料が自動的に引かれて入金されるんですね。大きいけど安いものを販売すると損ですね。。

夕方、ジムへ。

家賃支援給付金事務局から2回目の修正依頼メール。コールセンターに電話で聞きながら対応。さすがに今度は大丈夫だろう。。

これまで仕事も生活もダラダラしすぎたと反省し、この日は予定をみっちり詰め込んだ。結果、夜には疲れてしまって目標を完了できず。。本末転倒過ぎる。

2020.10.28

朝4時に目が覚める。再び寝ようと布団の中でじっとしているるも、結局眠れず。。午前中に少し横になったが、寝不足のまま市場へ。

資料会。初めて見る面白い本が入った口があり、かなり頑張って入札するも落とせず。あれはいくらになったのだろうか。。落札は2点のみ。

夕方、いつものジムでパーソナルトレーニング。最近減量のペースが鈍化しているので、家でもできる自重トレーニングを教わる。

夜は眠気と頭痛で動けず。仕事も進まず日記も書けず、厳しい一日だった。

【今日の一冊】

「電気科学館建築記念」大阪市電気局

現在パナソニック汐留美術館で開催中の「分離派建築会100年展」に関連する書籍をご紹介。第5回作品展から分離派建築会に参画した大内秀一郎が設計に携わった大阪市電気科学館の建築記念冊子。

幼き日の手塚治虫が夢中になったプラネタリウムをはじめ、館内風景写真を多数掲載。展覧会では第7部「散開、それぞれのモダニズム建築」において大きく取り上げられていました。

こちらの商品はオンラインショップに登録できていないため、ご購入希望のお客様は日本の古本屋からお願いします。

https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=263334961

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

11 − 3 =