2020.09.11

朝、筋肉痛がまだ引かないが、なんとか荒れ果てていた部屋を掃除。その後、近所の中華料理屋で早めのランチ。

午後は会館にて明治古典会。荷物は多くないが、気になるものが2点。ひとつは個人的にも好きな、人気イラストレーターの作品。実は前から出品者から話を聞いていて、出どころは確かな品。近年より人気が高まっている作家だけあって、かなり封筒が厚くなっている。昨日の鬱憤を晴らすべく、思い切った札を入れてみる。結果は下札で落札!下札といっても安くはないが、これは嬉しい。

もう一点は戦前の写真帖。なかなかレアな場所で撮影されたもので、こんなものは他にないだろうと思い、思い切って入札。こちらも下札で落札。ただ他に出品されていた戦前の写真帖の落札値を見ていると、どうも飛ばし過ぎだった模様。。ともあれ、落札できたのは嬉しい。この2点は次の目録に掲載します。

明治古典会終了後、神奈川のご同業の車に乗せていただいて五反田の南部入札市へ。

その後はいつものメンバーで食事会。コロナのせいもあり東京に来てから人と一緒に飲む機会がほとんどなかったため、とても楽しい時間を過ごすことができた。

程よい時間でお開きになり、地下鉄で帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

17 + 12 =