2020.09.10

朝7時に起床。筋肉痛は歳を取ると2、3日後にやってくるというが、確かに昨日より痛みがひどくなり、歩くのもままならない。

なんとか地下鉄に乗って高円寺へ。朝食をどこかで食べようと調べたところ、高円寺とあと一店舗の富士そば限定で「天然輪島ふぐ唐揚そば」なるメニューが提供されていると知り、駅前の富士そばへ。ふぐの唐揚は思ったよりは肉厚で、思ったよりはふぐ感がある。ただ所詮は立ち食いそばなので、チープさは否めない割に値段が安くないのが少しネックか。。

高円寺では古道具系の紙ものの市場に参加。公民館的な会場で車座になって参加者が座り、声を出して競り合うクラッシックなスタイル。雑多なものが中心だが、時々ちょっと面白いものが出てくる。

午前の部では、一点ぜひ欲しい物があったが競り負け。。昼食を挟んで午後、とある人物の旧蔵資料一括という、午前のもの以上に必ず落札したい!と思うものがあり、こちらは入札制で張り切った金額で臨むが二番手で負け。。単に自分の実力不足なだけなのだが、かなり凹む。。

結局一点のみの落札で終了。意気消沈しながら帰宅。

商品発送を済ませた後、続きの仕事に取り掛かろうとするも、筋肉痛で体が痛いうえ気持ちは落ち込んだままで、どうもやる気が起こらず。明日も市場なので明後日の自分に仕事を託すことにして、今日はやけ酒を飲むことに。飲んだり横になったりしていたらこんな時間に。本当にどうしようもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です