2020.09.06-07

2020.09.06

朝7時に起き、一泊出張の荷造り。9時に東京駅に着き、新しくなったグランスタでお土産を探すなどして時間を潰す。10時の新幹線に乗り、新大阪へ。ちなみに私が乗った車両は6割ぐらいの乗車率でした。

新大阪に着いたその足で大阪古書会館へ。

この日は豊書会大市の下見日。一通り気になるものをチェック。15時過ぎに会館を後にし、ホテルにチェックイン。

オオノ屋が昼から開いているということで、心斎橋へ。お久しぶりのオオノ屋では、パソコン音楽クラブとバトルトードと婚活の話で大いに盛り上がる。例によって飲みすぎて、フラフラになりながらホテルに帰宿。

2020.09.07

今日は豊書会の入札日。10時に会館に行き、再度のチェックと入札を済ます。KS書店のSさんとランチ。開札はサクサク進み、15時過ぎには終了。

個人的に狙っていたとある一連の出品が4点あったのですが、落札できたのはその内1点のみ。やはり地元の人には敵わないか。。全体として出品数は多くなかったものの、一点一点はかなり高い印象。思った以上に東京からも色々な方が来られていたのもあり、なかなか厳しい。

持って帰れる量だったので落札品を梱包し、会館を後にして新大阪へ。17時新大阪駅発の新幹線で東京へ。なお、帰りの新幹線は1割ぐらいの乗車率でした。東京駅でラーメンを食べて帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です