2020.09.05

朝は部屋の掃除。その後は昼過ぎまで、昨日やれなかったHPの特選商品ページの追加作業。

気になっていた東京藝術大学大学美術館で開催の「彼女たちは歌う」展が明日までということで、観に行くことに。会場では入場制限が。着いたときには5人待ちぐらいだったが、その後10人以上並んでいた。

「彼女たちは歌う」展はどれも良かったが、個人的には金仁淑さんの写真作品がとても印象深かった。写真にうつる朝鮮学校の子供たちの笑顔は私達とまったく変わらないのに、彼らに向けられる暴力的な眼差しを思うと胸が痛くなった。あと山城知佳子さんの「チンピン・ウエスタン」も面白かった。普段映像作品はスルーしてしまうことが多いのだが、思わず最後まで見てしまった。

展示を観た後は上野公園を通って御徒町へ。先日行った魚草でビールと刺し身を。混んでいたので1杯だけで切り上げ、近くの立ち食い寿司へ。軽くつまんで帰宅。

夕食はいつもの町中華へ。前から気になっていた揚げワンタンなるメニューを頼んでみるも、残念ながら好みの味ではなかった。

夜は、放置していた「ゴースト・オブ・ツシマ」を少し進める。発売前はあれだけ楽しみにしていたのに、正直そこまでハマっていない。なぜだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

five + 2 =